弊社のホームステージングは植栽をなるべく本物を設置するようにしています。

ディスプレイの期間が長かったりすると枯れたりすることがありますのであまりに長期の場合は、撮影の時のみ造花ではなく本物の植栽に差し替えて撮影しています。

また枯れてしまってもそのままドライフラーワーとして飾れるものを選んだりもしてます。

 

 

後ろに若干機材が映り込んでますが。。。ブログ用の画像ですんで。

 

フラワーベースも常にアップデートしております。

今回の撮影に使ったのは、下の画像の物です。

本物の植栽だと植栽絡めてのイメージ撮影なんかも偽物感出ないので絵になると思ってます。

上のイメージ画像は、最近購入したリコーのGR3xで撮影しました。コンパクトなカメラで、300グラム程しかありません。

でも、センサーがAPS-Cとコンパクトカメラなのに大きいので背景のボケもきれいに入りますし、レンズの描写もなかなかです。(一眼レフには及びませんが)

そしてカメラとしてかっこいい!!(これ大事)

すいません、最後は全くどうでもいい話になってしまいました。

Text Sugi