こんにちは!今回は、岐阜県瑞穂市のとあるお宅に撮影にお伺い致しました。

なんとこの日は、大寒波到来しまして 瑞穂市でも10cm位の積雪がありました!!

内観の撮影は、なんとかなるのですが外観は流石に不可能でしたので別日に撮影という段取りとさせて頂きました。

クランクインの玄関 南側から柔らかい光が差し込み照明をつけなくても明るい。

そして玄関撮影しましたら、次はLDKです。

リビング側から撮影したら、ダインング側からアングルを決めて見ます。窓の所からうっすら外の景色が伺えますが、雪がつもてることが確認できます。

ダイニング側からの上の2枚のカットですが、アングルの高さが違うのと若干奥行き感が違うと思います。

端的に言いますと、レンズの長さが違うのですが、1枚目の写真の方が広く感じられるのではないでしょうか?

しかし、自分的にはダイニングテーブルの歪みが(ビョーンと伸びてる感じ)少し気になりましたので歪みを少し落ち着かせる為に若干レンズの長さを変えて撮影しました。

この写真二つに関しては、はっきり言って個人の好みで別れてしまうと思うんです。(とにかく広く見せて迫力出したいという人もいると思うし、私みたいに、ダイニングテーブルの歪みが気になると思う人もいると思います。)

とても迷ってしまったので二つとも納品させて頂きました。

 

※補足です。

ホームページ上では、一物件あたりのカット数が、30カットと書いてありますが、上の画像のように私が勝手に迷って二つともOKカットとして納品したものはカットのカウントには含見ません。当たり前って言えばあたり前なんですけど。。。。。

 

更にアングル変えてもう一枚。

次回に続く。。。。。

 

Text Sugi