養生テープ

久しぶりにあると便利なグッズです。

そうです!養生テープです!コスパ最高です!100均にも売ってます!よくくっつきます!ノリが、残りにくいです!

 

 

 

こんな感じでよく窓に貼り付けたりします。 これは、スタジオの一角なのでモデルルームではありません(笑)

これすごく優秀。建築撮影時、前回登場した黒布やディフューザーやトレーシングペーパーを色々なところに貼ることがあるのですが、この時によく使うのです。もちろん壁紙には絶対貼れませんのでっサッシや外壁などに貼るのですが、引っ越し屋さんが荷物の搬入時に家具を壁に当てないようにするためにダンボールやプラダン(正式名称は、解りませんがに乳白色のペラペラのプラスティック製?のダンボール)を壁に貼る時に使うテープです。

写真専用のパーマセルテープという非常に便利なテープもあるのですが、凄く使い安い分凄く値段が高い。。。。。

セレブな方は、こちらをどうぞ。

私は、毎度涙を流しながら使っています。(ただしパーマセルじゃなきゃダメな時もあるんです。)

その点養生テープは、気にせず思う存分使えます。

カットして使うのがいつも面倒なので服に沢山貼り付けてストックして使ってます。たまにつけたまま、買い物などに行ってしまい、周りから熱い注目を受けるというメリットもついてます。。。。。。

カットした養生テープをストックしてます(笑) よく剥がし忘れて家まで着けて帰ってしまいます(汗

 

Text Sugi