続きです。

「シズル感」というのがこれまでの記事でキーワードになっていますが、今回もです。。。。。

物件を内覧するときや、不動産のポータルサイトを見渡す中古物件はもちろん新築物件でも中ががらんとして生活感のないものが多いと思います。これでは、消費者に暮らした時の想像が難しいし、物件に魅力を感いることが難しいと思います。

家具を入れて撮影してみようと思うと思うのですが、ここでネックなのが家具をご自身で購入し設置すると、最初の一件目は、良いのですがこの家具を使い回し、別の物件でも使ってしまうと写真の見栄えもだんだんマンネリしますし、部屋のサイズと家具が会ってない!!なんてことも出て来ます。

「じゃーリースするか。」ということになるのですが、家具の配送スケジュール、カメラマンのスケジュール、内覧会のスケジュール等調整が非常に面倒ですし、別々に発注するとすごく割高になってしまいます。この色々と高いハードルを簡単に取っ払いたい!と思いiedoriのサービスを始めようと思いました。

家具のレンタルと撮影をパックにしてしまい、発注の手間を省き、一括発注してもらうことでなるべくリーズナブルなお値段で、シズル感のある写真を。。。そんな気持ちを込めて立ち上げました。

例えば分譲住宅だと、2〜3ヶ月売れないと100万〜200万値段を下げたりすることもあると思いますが、ホームステージングして売却期間が短くなるのであれば、かなりの費用対効果があると思ってます。

 

とにかく色々思うところがあって本サービスを立ち上げたのでございます。最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

Text Sugimura