書斎、ワークスペースを間取りに入れる。

住宅の間取りは、年を追うごとにトレンドが変化していくのは当たり前のことだと思いますが、撮影していて増えたなーと思うのはリモートワークが増えたからか書斎やワークスペースを作るということです。

 

 

岐阜県関市注文住宅撮影 岐阜県関市住宅撮影 岐阜県関市竣工撮影

パントリーの中に組み込んでます。

 

 

その前までは、生活する時間の大部分がLDKにいるのでLDKを大きくして主寝室、子供部屋があるというのが新築マンションでも戸建て住宅で も多かったのですが、書斎を作る住宅がほんと増えたなーと感じます。しかも2.5畳とか下手したらもっと狭い部屋をあえて作る場合もあります。狭いのは撮影する自分としては苦労するのですが・・(汗

 

愛知県マンション撮影 広告写真 建築写真 名古屋建築写真 名古屋マンション撮影 iedori

恐らくコロナ禍が収束していくとまた書斎を設けるということが減っていくんじゃ無いでしょうか。

 

Text Sugi