次は、キッチンいきますよ

キッチンの位置が今回、開口部のすぐ近くにあり、陽の光が入ってきましたので、とても撮影しやすかったです。

特に縦長の間取りのLDKだとどうしても、一番暗い所にキッチンがあり部屋の照明で撮影しなければいけない時があるのですが、キッチンの照明ってアンバー(暖色)の色が多いんです。そうするとキッチンは、暖色、外光は、白と違った色の光が写真の中に色々な色が混じってしまいます。(別にこれは個人的な趣味?の問題ですが、私は色を統一したい派なのです)この色を整えるのがに色々な方法がありますが、結構大変なのです。(具体的に書きますと、家の釜の蓋が開かなくなりますので、控えさせて頂きます(笑)

そして、SHIFTレンズという神が与えてくださったレンズで、キッチンの天面魅せたいけど、画面を歪ませたくないわがままさんの要望を見事受け切ってくれるのです。(カメラのアングルをあげて、上から見下ろすように撮影してしまうと尻すぼみに歪んでしまいます。下記画像)

 

事例の記事は、今回で終了しようと思ってましたが、予想以上にだらだら書いてしまいもう少し続きそうです(汗

何卒よろしくお願いします。

 

Text Sugimura